kaie0307’s blog

胃がんと告知されました。

余暇の過ごし方

体調が安定して来ると、病室では暇を持て遊びます。

今回の入院で事前に病室に持ち込んだ物を紹介します。

 

f:id:kaie0307:20210624031740p:image

 

ノートパソコンではなく、Kindle Fireにキーボードを取り付けてマウスを繋げてMicrosoftのOfficeを使って作業しています。

 

f:id:kaie0307:20210624032006j:image

 

ワンセグのポータブルテレビも持ち込んだのですぐ、個室部屋の時は道路側で映ってたのですが、現在の4人部屋は反対側の端に位置する為、電波の入りが悪くなり映らなくなりました。

 

f:id:kaie0307:20210624032407p:image

 

暇つぶしにPSPも持って来ました。

 

f:id:kaie0307:20210624032509j:imagef:id:kaie0307:20210624032518p:image

 

iPhoneApple Watchも手放せません。

 

f:id:kaie0307:20210624032618j:image

 

WALKMANも当然です。

NO MUSIC NO LIFEです。

 

f:id:kaie0307:20210624032859p:imagef:id:kaie0307:20210624032920p:imagef:id:kaie0307:20210624032928p:image

 

ゼンハイザーカナル型イヤホンにSONYの独立型イヤホンに同じくSONYノイズキャンセリングベッドフォンも持ち込みました。

1番役に立っているのがノイキャンですね。

 

f:id:kaie0307:20210624033351j:image

 

同部屋の年配の方はテレビを観ながら大きな声で独り言を言っています。

 

f:id:kaie0307:20210624033750p:image

 

野球観戦の時などはかなりうるさく感じます。

こんな時や就寝時の雑音を消すのにノイズキャンセリング機能はありがたいです。

 

f:id:kaie0307:20210624034234p:image

 

お年寄りあるあるなのか、お年寄りの男性の多くはトイレでオシッコをしても水を流していない事が多いです。

流石に大を流していないのを見てませんが、小が残っていてトイレの水が黄色くなっているのを何度も見かけます。

誰がとかではなく、患者さんが入れ替わってもやみんなそんな感じです。